SSブログ

坂上みき テレビ新潟 アナウンサー [アナウンサー]

スポンサーリンク




坂上みき テレビ新潟 アナウンサー

坂上みきさんはテレビ新潟のアナウンサーとして
1982年に入社し1985年に退社したようです
坂上みきさんはアナウンサーとしてはテレビ新潟では
3年という短い間在籍していただけに、あまり活躍していなかったようです

テレビ新潟退社後はフリーになり、地元関西に戻り
MBSの看板ニュース番組だった『MBSナウ』に出演した後
上京したという

今となっては、アナウンサーがフリーになるのは
あまり驚かないが、1985年当時は
かなり、異例のことだったでしょう
特に地方テレビ局のアナウンサーがフリーになったわけですから
自分を売り込むことにはかなり苦労したようです

転機となったのが、上京後TOKYO FM「坂上みきのFMソフィア」
パーソナリティを担当し同局の看板番組となったのだ

それからはテレビでの多数のナレーターを勤め
現在では日本テレビ系の情報番組「PON」で
ナレーターを務めてだれもが知るナレーター
になりました

そんな坂上みきさんが妊娠したというのだ
ナレーターが妊娠しても、事件ではないが
坂上みきさんは、な・なんと年齢が53歳なのである

相手の男性は12歳年下のニュージーランド人です

坂上みきさんが英会話を習おうとしたときに
友人の紹介で出会って結婚にいたったというのだ

2002年に知り合って、その4年後に結婚になったのだ

そのときの年齢が坂上みきさんが47歳
旦那さんが34歳だったというのだ

さすがに1980年代に3年でテレビ新潟をやめた
だけに年の差結婚、高齢出産と
今の、芸能界で話題になっていることを
すべてやっているというすばらしい冒険心の
ある女性ですね

しかし、当然結婚したのが47歳ということもあり
結婚した当時から不妊治療にとりくんでいたというのだ

かなりの高齢ということもあり、6年間の不妊治療で
やっと妊娠になったわけです

二人ともかなりの苦労があったと思いますが
これから心配なのがお子さんが健康で
生まれてくるかが問題です

高齢出産といえば、石田純一夫婦の子供に
ダウン症で生まれてくる可能性があるといわれ
注目を集めています

女性は40歳を超えての出産でダウン症の子供が生まれる可能性が
あります、最近の研究で45歳以上で出産した場合
1/46の割合でダウン症の子供が生まれてくるといわれています

やっと誕生した子供ですが、これから、今まで以上に
おなかの子供のことを気にして生活しなければなりません

やっと、妊娠できたのですからこのまま子供が健康に
生まれてくるように、夫婦で協力して
坂上みきさんの体調を考慮して、生活してほしいですよね




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
オーストラリアドルを購入

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。